ハイチンの当たり判定は誤差
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イケテル
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0
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ネガジVS連ポ
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ID:Mjg3YTAw
2019-01-07 13:33
2
奥行忘れてるやん
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ID:NTBjYzk0
2019-01-07 13:39
チンゲは奥行き付け根しか判定ないやん
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ID:NTE5NGRh
2019-01-07 14:07
3
どっちも硬すぎるからいいよ、他の機体使うのがアホくさくなる
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ID:ODIyNjE4
2019-01-07 13:46
4
ハイニューも羽に当たり判定がないからな
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 13:49
5
縦長じゃなくて円収なんでしょ?
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ID:NjhhYzdj
2019-01-07 14:19
6
そもそもサザビーのがでかいし
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ID:NGUyYjVm
2019-01-07 14:20
7
胚乳のBR分チンゲは腕だからな 腕には判定あるがBRにはない。正面だけで1.5倍くらい大きさに差がありそうだが
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ID:ZjcyYmJi
2019-01-07 14:36
DG2でダメカットも無く積載も下でブーチャ以外は同値か負けてて内蔵シルランなんかも無いハイニューが正面だけでも同じ判定とかだったら劣化どころじゃないしな。そりゃぁナイチンの方がデカイ
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ID:OTJhZGNk
2019-01-07 15:17
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あんまり変わらないとか冗談だろ
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ID:YjI5MmRh
2019-01-07 15:52
連邦からしたら認めたくない、都合の悪いことだからな
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:02
これくらいの差でDG1段階高くてアーマーと盾15%ずつ高くて被ダメ15%カット付いてるからね、この差が妥当かどうかって話したいんでしょ?
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ID:NzljMDE2
2019-01-07 16:04
このくらいの差??やっぱ連邦ってヒットボックス軽視しがちだよな
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:22
↑DGとアーマーと盾と被ダメカット軽視するなよ
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ID:NzljMDE2
2019-01-07 16:26
ここまで差があったらこれくらいとは言わない
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 16:26
え?DGとダメカットはデブだから貰えたんだぞ?何を軽視したんだ?お前がデブ軽視してるから理解できてないだけだろ^^
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:28
ナイチン下方しなくてもいいから胚乳にダメ5%カットくらいあってもいいんじゃねえかなぁとは思う
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ID:YmRhYThk
2019-01-07 16:30
ていうか、ハイニューの羽に当たり判定無しと考えるとナイチンのは妥当だよな。これめちゃくちゃ当たり判定に差あるわ。
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 16:31
つってもハイνはあの大きさと耐久でこれ以上何かあるのはどうなの?
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:31
9
肩パッドは判定無いらしいし上半身は差がないな、下半身は凄い
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ID:NGNmNTAy
2019-01-07 16:35
いやナイチンは羽の先っぽの方はたしかにないけど根元の方はガッツリ上半身も判定あるぞ
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 16:37
このゲーム横にデカいのは致命的だよな、だって水中か無重力しか基本的には横移動での回避しかできないからな
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:37
ミス、水中か無重力以外は基本的に横移動の回避しかできない
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:39
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↑おう俺は耐久値の方がHBより重要と思ってるからな。そしてお前は耐久値よりHBの方が重要と思ってるんだろ?俺がHB軽視ならお前は耐久軽視じゃないか
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ID:NzljMDE2
2019-01-07 16:36
完全にミスりましたねこれは(白目
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ID:NzljMDE2
2019-01-07 16:38
可哀想だから反応するけど、ヒットボックスゆえの耐久ちな。そもそも耐久軽視してねいぞ?これくらいデカいから、これくらいの性能がいるってだけで。
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:41
そもそもこれくらいの差なんて考えがまず間違いな、かなり差があるぞ。それだけ差があるから性能上げてもらえてるだけで。
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 16:45
↑わざわざこっちにありがとうな。妥当な調整だって思ってるってことか、軽視とか言ってすまんかったね。でも俺は耐久上げすぎだと思ってるよ(蒸し返し
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ID:NzljMDE2
2019-01-07 16:47
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プレイヤーの質が上がれば上がるほど当たること前提の撃ち合いになるから耐久の差は大きくなる、逆に質が下がると当たらない前提になってヒットボックスの差が大きくなる
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ID:YmFhMWUx
2019-01-07 16:51
むしろ質が上がれば上がるほど当たるような動きや立ち回りしなくなるけど。階級低い相手のほうが倒しやすいだろ?
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 16:55
当たることが前提になってて舐めプ出来ないからそういう立ち回りになるんだろ、低階級=倒しやすいは攻撃当たらない前提で舐めプ出来るってことじゃん?
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ID:YmFhMWUx
2019-01-07 17:07
低階級は隙を見せる行動してるからこっちが先手取りやすいから倒せるの。被弾気にせず動く時は稼ぎ時でやるくらいで、基本は被弾を少なくしなきゃ事故死やアーマー削られて前線立てる時間少なくなるからな。
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 17:12
そもそも機体の中央にロックオンできるシステムで、なおかつY軸の動きが大きく制限されるゲームデザインなんだから横幅・前後幅の意味が薄くなる訳ねーだろ
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ID:ODlkYjhk
2019-01-07 17:24
なるでしょ、極論言えば命中率100%ならどんなヒットボックス差も無意味になるし、ハイニューやナイチンみたいな交戦距離が短い機体ほどそういう傾向が強くなる
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ID:YmFhMWUx
2019-01-07 18:03
命中率100%とか絶対無理。ナイチンハイニューのBRでも400mはあるんだから。400メートルでハイニューに命中
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 18:25
↑途中送信してしまったので続き。ハイニューに命中させるとかでも400メートルで平均7割行けたら多分ランカートップクラス。ナイチン相手ならデブだし7割くらい余裕だろうけど、それでも9割行けばいいところ。
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 18:28
ナイチン相手ならデブだし7割は余裕とか↑で言ったけどこれ訂正するわ。デブのナイチン相手でさえ400Mで7割いけたら凄い。細身のハイニュー相手ならもっと当たる割合低いわ。
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ID:MzRhMjkz
2019-01-07 19:07
12
これ大きい画像ないの?面積調べるツールで比率確認してみたいんだが。
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ID:NDc0OGFi
2019-01-07 18:29
wikiの画像板からなら大きいの見れる筈
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ID:OTJhZGNk
2019-01-07 18:43
サンキュー見つかった
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ID:NDc0OGFi
2019-01-07 19:32
13
何でHi-νとナイチンは完全ミラーにしなかった?ナイチンの被ダメ15%軽減あるならHi-νにも同じく付けない?
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ID:ZTQ1ZmY0
2019-01-07 19:33
これでHi-νとナイチンは同等ですよ!って言ってるジオン側のネガジは相当頭おかしい、こっちはDG何故か2だし・・・・
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ID:ZTQ1ZmY0
2019-01-07 19:34
何故かで草。あと一瞬自演かと思ったゾ
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ID:ZDZiYTU0
2019-01-07 19:49
14
hi-νの盾がでかい?本体に収まってるし、ちんげの盾のほうが大きく見えるけど俺の目が悪いのか
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ID:M2NmZGU2
2019-01-07 19:45
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横からの比較も合わせたらもっと差がありそうですよ。FA-ZZや初期ユニの時は連邦明らかな優遇でも沈黙してたくせにジオンが優遇(デブさ相応)だとこの騒ぎだもんな
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ID:NTZlMTAy
2019-01-07 22:10
16
一定のデブさ超えると、それ以降は戦場での被弾率あんま変わらんから硬い方が良いに決まってる
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ID:YTQ0MjNk
2019-01-07 22:20
どんな理論だよ爆風武器皆無の世界か
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ID:ODlkYjhk
2019-01-07 23:34
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ハイチンの当たり判定は誤差
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